減価する貨幣とは?

このブログについて

シルビオ・ゲゼル(Silvio Gesell、1862~1930)がその主要著書「自然的経済秩序」(Die Natürliche Wirtschaftsordnung, 原文(ドイツ語)英語訳日本語訳)で明らかにした「減価する貨幣」(自由貨幣)について、紹介してゆきたいと思います。

なお、この内容についての問い合わせはこちらまで。補完通貨についての詳細情報は、こちらまで。

1 Response to "このブログについて"

たいへん勉強させてもらっております。減価するお金はたいへんな可能性を持っていると思います。私は今、ベーシック・インカムの研究をしておりますが、減価するお金と組み合わせる可能性を探っています。
09年2月8日、「成功する政府貨幣: ヴェルグルから学ぶ」にヴェルグルの労働証明書の写真がありました。この写真は引用可能なものでしょうか。ホームページに使いたいと思っておりますが、教えていただければ幸いです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。